2012-01-01から1年間の記事一覧

来てる。秋が。

寒い。雨降ってぐっと寒い。 この夏、仕事がとにかく辛かった。(今も) それに流されてしまって、負けてしまった。マイナス思考と自虐が止まらない。 自分のことしか考えられず、回りを思いやれない。 私は回りの人をもっと大切にしたいのに。 役に立ちたいの…

フジロック

6年ぶりにいってきました。 加藤登紀子が泣きそうになるくらいよかった。 と見入ってしまって、井上陽水が1曲しか聴けなかった・・・。 あとはRadioHead。なんかよくわからない(洋楽疎いし。)だったのですが、すっごいかっこよかったんだな。野外の夜で幻想的で…

やべえ。

夏が本格的に来たっぽい。暑い。 今週は3連休。 土曜は完全に休む!!とゆったり寝て、地元の友達と久々に会を。 沖縄料理屋で島ラッキョウをたくさん食べて、ネギ臭くなりながら、 結婚、婚カツ、仕事とアラサーな話題を。 私にはちょっとリアル感が足りな…

7月!

2012年の夏が来るのですね。 ここのところは、 咳だけの風邪を引き、 仕事に忙殺され、 彼氏ができ、 食欲が落ち、 3キロ痩せました。 思い悩むことは相変わらず多いのだけど、 日々の生活から、たくさん学びたいと思う今日この頃です。 (でも本当に、仕事…

5月!

大好きな季節5月!でもなんだかぐずぐずお天気が続いています。 GWは帰省予定ですが、お天気どうなんでしょ。 ここ数日、はっきりと恋煩いで食欲が落ちています。 こんなに妄想がぐるぐると駆け巡るのはいつぶりでしょう。 そして、以前ダメだったときのシチ…

春はまだか

なかなか暖かくなってくれない、今日この頃。 毎日慎重に、何枚着るか、どのコートを着るか考えます。 花粉は感じつつあるので春がきてるな〜とは感じるのだけど、まだまだ寒い。 週末はお休み〜!! ・・・・・・・・・・・・・・・・しかしノン予定。どう…

大人の趣味を探す

今日はお誘いを受けて着物を見に行ってきました。 仕事つながりの年上の女性が最近はまったらしく、「着物を見てると優雅な気持ちになる」「似合いそうだよ」「リサイクルものならお手ごろ」と熱弁され、興味もあったので行ってきました。 こちらのお店。吉…

明けたね、2012。

うわ〜、2000年から12年。昨年は大変な年だったので(日本も自分も)、今年はほんとにいい年になりますように。 最近カラオケに行きたい病が悪化。 trfが熱くて、ぽちっと購入したりしている。TRF 15th Anniversary BEST-MEMORIES-アーティスト: TRF出版社/メ…