2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NY旅行 その3

3日目は、グラウンド・ゼロ、チャイナタウン、MOMAへ行ってきました。 お天気は雨・・・。NYの冬は寒い。 朝一番にグラウンド・ゼロへ。 6年前にも行ったのですが、その後どんなになっているか見たかったのです。 写真で比べるとこんな感じです。2005 2011 周り…

NY旅行 その2

NY二日目はミュージカルを観に。 まずは朝ごはん! ぜひ行ってみたかった朝ごはんスポットがありまして・・・ 「Barney Greengrass」というレストラン。ほぼ日のコラムを読んでこのレストラン、どこじゃ〜!とネットサーフィンして、たぶんここっぽいと・・…

NY旅行 その1

一日目は早朝に羽田を発ち、デトロイトで1回乗り換えて、NYに同じ日の朝9時頃に着きました。飛行機はエコノミーが満席でビジネスクラスに回されてラッキーでしたが、斜め前の男性が超ガラ悪くて、マナーひどすぎで、警察に連行されるレベルだったので、ラッ…

スーツケース、再び旅立つ。

ニューヨーク、ロサンゼルス旅行から帰国しました。 最初から最後までドタバタで、感慨に耽ったり、ぼーっとすることがあまりなかった(疲れて思考回路停止は多々ありましたが)。たぶん、しばらくしてからいろいろ感じることが出てきそうです。 本来の旅程か…

まとまらないけど

地震、凄かったですね。 東北地方は行方不明者の救出、福島の原発対応など予断を許さない状態で、ニュースで現状を目にするたびにいたたまれなくなります。私は、友人が家に遊びに来ているときい地震が来まして、とにかく外に逃げ出し無事でした。家の中も物…