スーツケース、再び旅立つ。

ニューヨーク、ロサンゼルス旅行から帰国しました。


最初から最後までドタバタで、感慨に耽ったり、ぼーっとすることがあまりなかった(疲れて思考回路停止は多々ありましたが)。

たぶん、しばらくしてからいろいろ感じることが出てきそうです。


本来の旅程から約1週間ずらしたので、滞在先の友人にはスケジュール変更など煩わせてしまいましたが、それでも快く受け入れてくれて本当にありがたかったです。

撮った写真を見ると食べ物ばっかりで食べ物旅行記になりそうだけど、ちょっとまとめて行きたいです。


そして今、スーツケースが開かない。
鍵をかけずに預けたのに、多分飛行機に乗るときに預けた際に開けられて、勝手に掛けられたっぽい。

急ぎの荷物は入れてなかったのが救い。

[今回のミス]
・スーツケースの鍵は掛けるつもりなかったので、鍵をスーツケースにいれっぱなし。
・返却用の配送伝票もいれっぱなし。

[教訓]
・鍵とか、もろもろ使わないものは外に出しておこう。


レンタルスーツケース会社に返して、開けてもらい、荷物だけ送ってもらうというとてもめんどくさいことになります。
試しに、鍵開け会社にスーツケースの鍵開けを見積もってもらったら、
\13,000×2 = \26,000(鍵が2箇所あるから)
ぎゃーん!!無理無理。
おとなしく1週間待ちます。