NY旅行 その1

一日目は早朝に羽田を発ち、デトロイトで1回乗り換えて、NYに同じ日の朝9時頃に着きました。

飛行機はエコノミーが満席でビジネスクラスに回されてラッキーでしたが、斜め前の男性が超ガラ悪くて、マナーひどすぎで、警察に連行されるレベルだったので、ラッキー度はプラスマイナス0でした。

着いた日は滞在先の友達の家周辺をちょっとお散歩。
ランチにはエチオピア料理を頂きました。エチオピア料理!?なにそれ??でしたが、これがなかなかイケた。

[Massawa/マサワ] 1239 Amsterdam Avenue

いろいろな具をクレープの皮にみたいなので、包んで食べます。
具が海老がぷりぷりでおいしかった〜。皮はすっぱい不思議な味です。

こちらのブログが詳しげ。
http://ikokuny.exblog.jp/6258189/


そしてお散歩。
いかにも大学。そしてキャンパスでかい!立派!さすがのコロンビア!

スーパーは日本でも海外でも大好き。たのしい〜。


その後、疲れて夕方までちょっとお昼寝していたら、友達がご飯の準備を済ませてくれていた・・・。
ああ、ありがたや、申し訳ない・・・。
大学のお友だちなど呼んでくれて、一緒にお食事。
日本に来たことある男の子と話していたら(日本語ちょっと話せる)、アジカンが好き。サンボマスターが好き。とのこと。おお〜、私より日本の若者嗜好ですよ。

そんなこんなで1日目終了。