引っ越した

近距離引越しでしたが、引越ししました。今までより綺麗なお部屋。ちょっと広くなりました。 駅までもうちょっと近いと嬉しいけど・・・。まだカーテン、ラグ、テレビ台がなくて簡易的な感じですが、 寒くて買い物に出たくない・・・。仕事は今までたくさんサポー…

来てる。秋が。

寒い。雨降ってぐっと寒い。 この夏、仕事がとにかく辛かった。(今も) それに流されてしまって、負けてしまった。マイナス思考と自虐が止まらない。 自分のことしか考えられず、回りを思いやれない。 私は回りの人をもっと大切にしたいのに。 役に立ちたいの…

フジロック

6年ぶりにいってきました。 加藤登紀子が泣きそうになるくらいよかった。 と見入ってしまって、井上陽水が1曲しか聴けなかった・・・。 あとはRadioHead。なんかよくわからない(洋楽疎いし。)だったのですが、すっごいかっこよかったんだな。野外の夜で幻想的で…

やべえ。

夏が本格的に来たっぽい。暑い。 今週は3連休。 土曜は完全に休む!!とゆったり寝て、地元の友達と久々に会を。 沖縄料理屋で島ラッキョウをたくさん食べて、ネギ臭くなりながら、 結婚、婚カツ、仕事とアラサーな話題を。 私にはちょっとリアル感が足りな…

7月!

2012年の夏が来るのですね。 ここのところは、 咳だけの風邪を引き、 仕事に忙殺され、 彼氏ができ、 食欲が落ち、 3キロ痩せました。 思い悩むことは相変わらず多いのだけど、 日々の生活から、たくさん学びたいと思う今日この頃です。 (でも本当に、仕事…

5月!

大好きな季節5月!でもなんだかぐずぐずお天気が続いています。 GWは帰省予定ですが、お天気どうなんでしょ。 ここ数日、はっきりと恋煩いで食欲が落ちています。 こんなに妄想がぐるぐると駆け巡るのはいつぶりでしょう。 そして、以前ダメだったときのシチ…

春はまだか

なかなか暖かくなってくれない、今日この頃。 毎日慎重に、何枚着るか、どのコートを着るか考えます。 花粉は感じつつあるので春がきてるな〜とは感じるのだけど、まだまだ寒い。 週末はお休み〜!! ・・・・・・・・・・・・・・・・しかしノン予定。どう…

大人の趣味を探す

今日はお誘いを受けて着物を見に行ってきました。 仕事つながりの年上の女性が最近はまったらしく、「着物を見てると優雅な気持ちになる」「似合いそうだよ」「リサイクルものならお手ごろ」と熱弁され、興味もあったので行ってきました。 こちらのお店。吉…

明けたね、2012。

うわ〜、2000年から12年。昨年は大変な年だったので(日本も自分も)、今年はほんとにいい年になりますように。 最近カラオケに行きたい病が悪化。 trfが熱くて、ぽちっと購入したりしている。TRF 15th Anniversary BEST-MEMORIES-アーティスト: TRF出版社/メ…

2011師走

早いもので2011年も終り。 忘年会とかほぼしていない、仕事に潰されそうな年末です。 今日はお休みだったので、心行くまで睡眠。 最近寝れるときは寝溜め!なため、休日があっという間です。 その後美容院に行き、髪の毛を切ってすっきし。 ブローとかスタイ…

もんもんもん

悶々している。いつもにまして。秋のせいな気もするし、仕事が辛いからな気もするし、体調がイマイチだからな気もするし。仕事は行くたびに「辞める」って言おうと思うほど。 自分はこんなに耐性がなかったんだろうか。 ちょっと早い更年期障害でしょうか。…

週末は帰省して地元の友人達とBBQを。あいにくの天気だったので友人の家の作業場を使わせていただいたのですが、お父さんの趣味部屋らしく、たくさんの本、CD、オーディオセット、スポットライトに、ミラーボール!、シャワールーム、キッチンとなんでもアリ…

日々。

つ、疲れた。 昨日、今日と仕事があわわ。 昨日は、ヘマをしてしまって、あわわ。 仕事でも、個人的にもやってもうたで大凹み。もう、心が折れまくっている。 今日はタスクが終わらなくてあわわ。 家に持って帰って休みにやろうと思ったけど、以前の会社に比…

ドライブに行きたい

TERRESTRIAL TONE CLUSTERアーティスト: ハンサムボーイ・テクニーク出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るひさびさに歌のない曲を聴いていたらドライブに行きたくなる。 車…

ようやく秋

涼しく、夜はちょっと肌寒い日も出てきて、いよいよ秋っぽいです。そんな私は最近岡村靖幸に夢中です。 きっかけはタイコクラブで見たDJ。 ほぼ、サイドにいた人が回していて、岡村氏は踊ったり、「ウー!カモン!」を連呼していました。 ななんか気になる・・…

2011 お盆

週末に帰省。最終の新幹線は空いていた。 仕事終りだったので、疲れて眠くなってしまって3列席で横になってしまった。無性に味噌ラーメンが食べたくなって、父にお願いして深夜12時にラーメン屋へ。 父は夕食を食べていたのに、無理して付き合ってくれて醤油…

同期

朝、上司からこれからのことでお話。 凄くプレッシャー。強面の顔だからか(口調は怖くはない)。やらなきゃいけないこと、勉強しなきゃいけないこと、それをスピードを持ってやらないといけない。たぶん、「いけない」ってのがよくないのだろうけど。 仕事が…

新しい場所

今日から本当に新しい場所です。まだまだカルチャーショック中ですが、何事もこれから。 飛び交う言葉の意味もわからなかったり、今までと違う仕事環境に戸惑いつつも、一緒に働く人達がとりあえず怖い!とかでなくて(まだわからんが)、よかった。隣の人は気…

ご近所に思う

週末は帰省し、地元の夏の空気を吸ってきました。 金曜の夜、地元は雨。 母曰く、「今日は涙雨なの」と。 ご近所の奥さん(母と同世代)の方が亡くなり、告別式があったとのこと。 またその日に、両親が仲人をした方が亡くなられたりと。 当たり前なんだろうだ…

休みが終わりました

長い春休みが終り、新しい場所で働きはじめました。 前の転職とは違う、なんだかすごく不安に襲われていたりしましたが、今のところなんとかやっております。 まだ研修中の身なので、本配属になったらまたあわわしそうですが、やるしかないです。今までは小…

ツボドラマ

ドラマ、「鈴木先生」は久々に「おもしろい!!」と毎週楽しみに見ていました。 学園物ドラマは数あれど、ぜんっぜん違う。 学校内、クラス内で起こる問題に鈴木先生が独特なアプローチをしていくのですが、生徒を子ども扱いしない対等な目線を持ちながら、…

むむむ

近所に新し目のスポーツセンターがあるので、プールへ行ってみました。 1時間200円。さすが地域のスポーツセンターは安い。 でも、ジムのプールに比べて使いづらい。 ウォーキング専用のコースは浅いため、上半身に水が当たらず物足りない。 フリーコースが2…

飲み物にちょっとはまっている

この間までアールグレイにはまっていて、飲みたかったTAZO TEAは日本では売っていないため、ネットショッピングで海外から取り寄せなぞしました。 そして近頃、「コーヒーっておいしいかも。」と思うようになり、家でも飲めたらと思うのですが、紅茶よりも入…

梅雨。

入梅して、ぐずぐずしたお天気。寒いし。 気分の波も結構大きくてよろしくないです。久々に読書週間。 読みやすいもの。没頭して読めるものを。 「砂の器」砂の器(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03/29メディア: 文庫購入…

掃除から映画鑑賞

たまに衝動的に掃除をしまくるのですが、 今回、本格的に物を減らしたい、部屋をすっきりさせてたいと、クローゼットの中の服、CD、カセット、本、ビデオなどを結構処分しました。 いらないCDはデータをPCに取り込み、いらない本とともにブックオフしました…

LA旅行 その4

最終日は帰るだけ。 お昼の飛行機に乗るので、時間も無く。お天気どんより曇り空が残念ですが、 しかし、朝にファーマーズマーケットやってるとのことで、友人が最後に連れて行ってくれました。 農産物がたくさん、他にも手作りお菓子とか。 スーパーマーケ…

LA旅行 その3

久々に。旅行記の続き。 LA滞在中、朝は住宅街をお散歩して(かわいいお家がたくさんで楽しい)、 ごはんはWHOLE FOODSってスーパーマーケットで、ラズベリーとホワイトチョコのスコーンを買って朝ごはんにしていました。 これがおいしくってハマッてしまい、…

GW

ゆっくり目に帰省しました。 GWしていたこと。 ・懐メロカラオケ。 ・↑の予習のため、BOOWYを聞いてみたら、氷室京介のかっこよさにやられる。 ・ヒムロックについて検索祭。 ・山菜取り。 ・法事。5歳児を膝に乗せての正座。辛かった。 ・車の運転。 ・青島…

観たもの、聴いたものまとめがき

忘れないように。息もできない [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (104件) を見る評判のよい映画だったので、気になって借りました。 バイオンレンスなシーン多めなので…

LA旅行 その2

LA 2日目はハリウッド!! 私がLAで唯一、友だちに連れって★とお願いした場所。 あの文字を見なければ!なんとしても。 これを! ハリウッド界隈はにぎやか。 アカデミーショー授賞式会場の「コダックシアター」&「チャイニーズシアター」前の有名人の手形…