2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっか行きたい

2週間まともに人としゃべっていない。(仕事を除く)2週間前、友達と初詣に行って以来、遊んでない!飲んでない!ごはんしてない! そろそろ限界です。 今、仕事が立て込んでいて、それをスムーズに進められず、時間はあっという間に過ぎ、今夜も終電。 の日々…

インドアな週末

週末久々に料理したい気分になってスーパーで食材を買い込み、モリモリ作っては食べていました。なぜそんな気になったかといえば、眼科に行ったときに見た「オレンジページ」 あれはおいしいそうなものばかりが載っていて、こんな料理作ってみたい!食べてみ…

90年代名作ドラマ その3

「愛していると言ってくれ」トヨエツつながりで。 ぎゃー。だー。ぷぎゃー。かっこよすぎる。あのかっこよさ。何がどうしたらそんなにかっこよくなるのさ!!悲しげな顔とか手話のしぐさとか、あと声!! これ以上トヨエツものを遡ると現実世界に戻ってこれ…

90年代名作ドラマ その2

「青い鳥」これも野沢尚作品。 ↓の作品と共通して言えるのは後ろ暗いストーリー。とりあえず箇条書。 トヨエツがかっこよすぎる。よすぎる。夏川結衣も美しい。 田舎の町がいい。いろんな町が出てくるのがいい。 南十字星を観てみたい。 杏ちゃん名子役。 杏…

90年代名作ドラマ その1

ずーっと観たかったドラマ「素晴らしきかな人生」をかれこれ16年ぶりくらいに観た。 ビデオ、DVD化されてないので観たいなあと思いつつ、観ることはなかったのだけど、ネットで探したら出てきた!! とりあえず、箇条書。井上陽水「Make up shadow」最高。 …

あけたー。

2010年が始まりました。 誕生日もきたので、いろいろ考え込んでしまったりしてます。 無難に過ごす日々を変えて行きたいと思いつつも、ドキドキしたりビクビクするのはどうも苦手。 年末年始はCOUNTDOUWNJAPANで、ユニコーンがすっごく楽しかったし、筋肉少…