90年代名作ドラマ その1

ずーっと観たかったドラマ「素晴らしきかな人生」をかれこれ16年ぶりくらいに観た。


ビデオ、DVD化されてないので観たいなあと思いつつ、観ることはなかったのだけど、ネットで探したら出てきた!!


とりあえず、箇条書。

井上陽水「Make up shadow」最高。
浅野温子の髪をかきあげるポーズは十八番だよね。
織田裕二のキャラが暑苦しい。
佐藤浩二のキャラがよい。いい加減おじさんに見えてすごく優しいのが素敵。
ともさかりえの美少女っぷりが素晴らしい。声までかわいい。
富田靖子が怖すぎる。ラストは完全なるホラー。すごい。

どこまで不幸な話だよと思ったけれど、ドラマティックな展開と井上陽水の主題歌のマッチ加減がよかったな。

Make-up Shadow

Make-up Shadow

印象に残ってるドラマってやっぱり主題歌をずっと覚えてるんだよね。

しばらく昔のドラマ鑑賞が趣味になりそうです。