2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションとか・・・

レザー的なジャケットが欲しい今日この頃。が、しかし欲しい感じのショート丈ジャケット、イマイチ、コーディネートの仕方がわからん。 いくつかお店を回り、着てみたものの、しっくりこない。 「何がいけないのだ・・・」と、帰り道、待ち行くショート丈のジャ…

強行スケジュール

週末にサイパンへ行ってきた。 金曜の夕方に出て、日曜の朝に戻る。1日しか遊べない強行スケジュール。 何もないとか寂れているとか聞いていたので、どうなのだろう・・・と思っていましたが、自然たっぷりの田舎といいましょうか。 なので、ショッピングとかは…

府に落ちん

会社近くのビルの前。 イチョウの木があるんですが、毎年、紅葉前に刈られます。要は、紅葉して葉が落ちたら掃除が大変だからってことで、だったら木なんてこんなとこ植えなきゃいいのに!って思う。 毎年自然に葉を落とさずに刈られる木はなんだかかわいそ…

友人の新居にて

最近引っ越した学生時代の友人宅へ遊びに行ってきた。 開始は夜の22時。近いのでチャリンコで行けるのが便利。 久々に会う上に、宅飲み。らくちんでいられる友人たちと戯れてきました。 たまたま先日誕生日を迎えた子がいて、ケーキが登場。ハロウィン仕様で…

秋の週末

通い始めたスイミング、私の通う曜日は他に希望者がいないので、マンツーレッスンになっています。 教えてくれるのはなんと現役女子大生!最近ハタチになったという子! 普段そんな若い子と触れ合う機会がないので楽しいです。1時間のレッスンなのですが、1/…

衣替え、洗濯などなど

肌寒くなってきて急に秋。 衣替えで、服の整理をしました。 着ない服でも「いつか着るかも・・・」と捨てずにいたのですが、ただ場所を取るだけだ!と意を決して着ないものはゴミ袋へ。 最近部屋に物が溢れているのが(狭いからってのも大きな理由ですが)凄く…