2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日。

iPhoneにしたよ。慣れず。 まず、グループ分け(電話帳やメール)がなんやんかんやしないとできない。 そしてwi-fiって何?IT的なものに触れる仕事ながら疎い自分。 触ってるのは面白いけれど、使いこなすにはまだまだ。 今朝は朝から重めの夢。深層心理がまさ…

大根おろしが食べたい!

と、今夜は久々にしっかり自炊。秋刀魚の塩焼きと茄子の揚げ漬し。 どっちも大根おろしをたっぷりで。あと、納豆にきゅうりとみょうが、ねぎを刻んで入れるとおいしい。食欲おさまらないなあ。今週末は久々にサイクリングしようと思う。

なんだか下り坂

なときってたまにある。 今がまさにそうで、ど凹みまでいかないけど、身の回りのことがスムーズに進まずにつっかえる。こういうときにどうしたらスムーズになるのか、バタバタすると余計につっかえる。 諦めというと嫌だけど、なすがままにいつもしている。…

もう秋なのかあ。

週末、音霊でDEDEさんと取ってもらった写メを待ちうけにして、携帯開いては「かわいい!」と悶えてます。 そして「あたしバカ!」と諌めてます。 お盆終わるとあっという間に秋になるのね。 帰り道にすごく感じます。クーラーもつけなくなったしなあ。 お盆…

最後に夏っぽいことたくさん

週末は遊びまくって、楽しかったけど遊びすぎ・・・と自己嫌悪少々。金曜は高校時代の友達と新宿で飲み、そんなに飲んでないのに、かなりグロッキーに。 新宿から都庁前があんなに長く感じたことはない。次の日は音霊 この夏、ラストDEDE! 人も多いし、暑いし…

スニーカー、アボカド、ハワイ

今日は仕事終わりで、大学時代の友、あやのとハワイ計画。その前にHummelのスニーカーが入荷したとのことで、普段は行かないキャットストリートへ。まさにブルータスで一目惚れ。 白のやつを買いました。 ほんとは紺と赤のが私のツボでしたが、同じ配色のや…

真っ赤な口紅

TSUTAYAが半額だったので、今夜も映画。 『ラスト、コーション』ラスト、コーション [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/09/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (76件) を見る『Before Sunset』…

同級会

帰省しました。 さっきまで、高校のクラスの同級会。 久々に担任の先生や懐かしい友だちに会えて、楽しい時間。 幹事をやってくれた頼れる友だちに感謝。 社会人になった今、昔の自分を知る先生と話せたのはとてもよかった。 あの頃と違って少しは対等に話せ…

おぼんですよー

明日から帰省します。今日の夜に帰ろうかとも思ったのだけど、レンタルしたDVDを見なくては・・・と。 まず「百年恋歌」ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/04/20メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ…

お酒弱くなってる

昨日はまたもや友達とごはん。一度、梅と行っておいしかった焼肉屋にようやくまた行けた。 焼肉はツレがいないと行けないのよね。ホルモンに舌鼓を打ってたら地震。 ああ、ボロいビルの下敷になっちゃうかもと一瞬よぎる。焼肉たんまり食べてお酒は3杯ほど。…

阿佐ヶ谷七夕まつり

友だちが阿佐ヶ谷に住んでいて、ここ3年くらいは毎年行ってます。 ようやくの夏的なイベントにわくわく★怪しげな雲行きの中チャリンコでいざ阿佐ヶ谷。 日差しはなくとも蒸すので汗だく。人ごみの中をハリボテ見ながらずんずん進む。 とってもにぎわってまし…

友だちのおすすめ。

こないだ会った、友だちのネイルきれいだったのだけど、サロンへ行ってるわけでなく、これを使ってるとのこと。ジェルルック トップコートメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るカルジェルみたいなつやつやでみずみずしくなるみ…

ぼあぼあした感じ。

バイオリズム的に食欲の波がやってきます。 今は暴食期。プリングルスが無性に食べたくなり。ミニサイズを2つ買って帰る。 やっぱりサワーオニオンだな。暑い。家の中が暑い。 クーラー付けても、PCと除湿機パワーには負けてしまうようです。今朝は寝坊。 2…

急に氣志團

近所のスーパーで「one night carnival」インスト版が流れてて、急に聴きたくなってitunesで買ってしまった。 好きとかでないのに。One Night Carnivalアーティスト: 氣志團,綾小路翔出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/06/22メディア: CD クリック: 2…

会合

今日は中学時代の友達と会合。ここ1年くらいでちょこちょこ会うようになった友達もいて、高校や大学のときは全然連絡を取ってなかったのに、不思議。モリモリ食べてお腹が苦しくなった。その後カラオケに行き、締めはマイコー。私は「BAD!」しか叫べなかっ…

メンテ

仕事柄、ずっとマウスを握っているか、タイピングしてるので、手がゴリゴリにつかれる。 最近はそれがひどくなっていて、ボキボキならしても(癖になっちゃってる・・・)辛いのは変わらず。 どうにかしたいと、手のリフレクソロジーをやってくれるところへ行って…