2009-01-01から1年間の記事一覧

今、こどもダンサーがすごい。

今日は学生時代の仲間がこれに出るってんで、見てきた。す、ストリートダンスの祭典!? 私には縁遠い方面。で、我が仲間はジャズダンスチームなのですが、ストリートダンスコンテストでも入賞したりとがんばってるそうで、その入賞作品を観たいなーと今回は…

カレーとケーキがもりもり

な日々。3日間ほど、これを食べ続けてます。 おいしいからいいのだけど。 クリスマスも終わって、年末。 ここ数年、なかなか年末感を感じないまま年明けしてます。 ちょうど先週あたり、クリスマス前&年齢的に今見たらグッときそうと「29歳のクリスマス」を…

忍び寄る睡魔

とにかく公演が終わってから毎日眠いのです。 特にPC画面をじっと見てデータとにらめっこなんてしてるとすっと睡魔にやられます。危ない。 公演は無事終わりました。 楽しすぎて、感慨深すぎて、心にぽっかり穴あきです。 そんなこと言ったって仕事はあるし…

かわゆすぎる。

後輩ちゃんが。今年最後の私的一大事、ダンスの本番が明後日に迫り練習の日々です。 もうもう後輩がかわいくてたまらない。 年が離れていて現役時代関わってない子もいるのだけど、今回一緒に練習するうちにひたむきさとか、素直さとか、面白言動とか、人懐…

起きれない。

寒くなって、ただでさえ寝起き悪いのにますます起きれなくなっている。 朝ちょっと遅刻な日々が続いて少々気まずいです。ああごめんなさい。 昨日は深夜にダンスの練習。 終電で中野坂上まで。中野〜新宿を歩く。寒いけれど、夜の散歩は気持ちよかったりもし…

イライラでイガイガ。

ここ数日。のどの調子が悪い。 イガイガする。先週の土曜のオールナイトダンス練習のせいか。 (メンバーが次々と風邪でやられているので)とりあえず、乾燥するのでマスク装着で乾燥を防ぎつつ、風邪菌ばら撒きも防止。そのせいか、関係なくか、イライラもし…

馬場ってきた。

昨日書いたとおり、今日は免許の更新をして、その後映画を観にいきました。 で、映画の前になんか食べよーっとラーメン屋さんに入りました。 私は太めんが好きなので、普通の(600円)でなく太めん(850円)を頼んだら・・・こんなの出てきたー! 写真を撮ってこな…

ふーゆーがーはーじまるよー。

12月になりました。 あっという間に大晦日とかになってしまうんだろうなー。 今年の目標は仕事をがんばる。だったのだけど、なんとも言えない感じで12月を迎えてしまった。 ので、せめてもの今月の目標は1日1日を大事に過ごす。です。 今見たい映画がたくさ…

旅のおもひで

先日ワイハってきた中でお気に入りの写真です。 見た感じ二人でわきあいあい楽しげですが、私は上空で死にそうになってました・・・。 が、とても楽しそうに見えるのでお気に入り。 もう1ヶ月経ってしまったけど、寒〜い日本と違い、あったかく、それでいて暑す…

帰省 2009晩秋

1泊だけ実家に帰ってきた。月曜日は天気もよくて気持ちよかった。 高校時代の友達のかっぱ寿司でお昼。 あれは子どもが喜ぶのがうなずけます。新幹線のトレーで運ばれるお寿司。かわいい。そしてガンガン食べる!息巻いていたのだけど、一皿2カンって結構く…

怒涛の週末。

今週末は3連休。うれしい。で、お給料日前でカツカツなのだけど、金曜に思い立って、「ビルボード行きたい!」ってテンションに。the granola boysを観てきた。 平日かあ・・・とあきらめていたけど、2ndなら行けるんじゃ・・・って。 音源も出てないし、どんな曲…

そんな時期。

帰宅したら、免許更新のお知らせが届いていた。 前に更新したのは学生のときでゴールドだったので、次の更新の時はあたし結構なお年だな〜なんて思ってたらそんなお年になっていた。 そして今年違反しちゃったもんだから、次はゴールドでない普通のやつです…

気持ち悪すぎる。

今、膝小僧(久々に使った)がすんごいことになってます。あざ、ってかブチ?だらけ。 あんまりのすごさに写真をアップしたい衝動にかられましたが、気持ち悪いのでやめます。 打ち付けてるわけではないのですが、でも踊ってるときにバッタンバッタンしてるん…

肉まん×2 & から揚げ

今日もダンスの練習があったので、仕事終わりにおなかへったなーとコンビニで肉まんを買い、食べながら練習場まで。 しかし食べていたらどんどんおなかが空いてきて、道中のコンビニでから揚げを購入。 練習場でまた食す。 その後ちょっと食べ過ぎたなと後悔…

来年が見えてきて。

来週のダンスの発表会の練習が佳境で、ここのとこ終電。部屋も荒れてて、いろいろ堕落している。 楽しみが一つ終わっても、別の楽しみがまたある。ってのが最近続いていたのだけど、年明けにそれが尽きそうで今それがとても怖い。

ラー油

これがすごくうまいらしい。 桃屋好きとして、ラー油好きとして見逃せない。http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php 今日は小中高が同じ友だちと久々にごはん。 職場も近いのになかなか会えずにいたので、ようやく。タイ料理を食べ…

後輩

今日は、母校の学祭に行ってきました。3、4年時に通ってた校舎は立替えが進んでもう学校に懐かしさを感じれないけれど、今日行ったのは1、2年時に通ってた校舎だったので、通学路、校舎、学校の雰囲気、すべてが懐かしかったです。 メインは所属していたサー…

初高円寺

何気に行ったことなかった高円寺。自転車で20分くらい。坂もないしスイスイ行けた。 夜の環七はなかなかよかった。 高円寺は高円寺っぽい若者がたくさんいる町だった。 その後、THIS IS ITを観に近所の映画館へ。 珍しく混みあっていて、ビビる。 私、マイケ…

すんごく秋。とっても秋。

ここ何日か、「すんごく秋!」と思いながら過ごしてます。お昼頃に外に出ると日差しが柔らかくてでも空気は冷たくなってて、 公園行きたい!焼き芋したい!と激しく思います。そんな今日この頃に原田知世がなんともドンピシャ。eyjaアーティスト: 原田知世出…

バカンス終了

3泊5日のハワイ旅行から帰ってきました。楽しかった!けどすんごく疲れました。 あまり日数もなかったので、時間的になかなかハード。 眠気と疲れ、そして船酔い、ボリュームのある食事に少しやられて帰ってきました。 体調がすぐれないので、昨日も早めに就…

筋力がなさすぎる。

今日は、ダンスの練習。同時進行で秋もう一つのグループでの練習も進んでいるのですが、今日のは本当にハードだった。 開始早々、自分のできない子ぶりに落ち込んだけど、そうは言ってられないのでがむしゃらに踊ってました。 みんな振り覚え早いんだもんな…

もういくつ寝ると。

ワイハーだよー。ななんと、ロスに住む友達とこないだスカイプしてて、来週ハワイに行くからお勧めスポット教えてっつったら、彼女も来週ハワイに行くとな!!!ななんて偶然!私が帰国するときに彼女はハワイに来るそうでギリギリ会えるかどうか・・・だけ…

秋晴れな日々

台風が去ってお天気のいい日が続いてます。 でも、一気に気温が下がって肌寒さも感じる今日この頃。 週末はカラオケオールしたり、ダンスの練習したり、高尾山登ったり、久々に原宿に行ったりしてました。で、前から気になっていた「FOREVER21」に足を踏み入…

運動と美容院な週末

今日は千駄ヶ谷までチャリで。 1時間くらいでした。 もっと近道はあるんだろうけど。 そしたら帰り道、チャリで走ってる姿を友だちが目撃していた。 なんて偶然。チャリ(1時間)→ダンス(2時間)→チャリ(1時間)で、結構疲れた。 帰りはヒーヒー言ってました。 …

ようやく見つけたのに。

去年からブーツが欲しかったのだけど、欲しい形のものが見つけられずにいたらようやく見つけたのです。 値段もブーツにしてはお手ごろ。それがこちら。 編み上げの黒いゴツすぎないやつが欲しくて。これはベージュなんだけど。 でもかわいいなあ。と。で、初…

ちょっとホッ。

先週で仕事が一段落。 ほっとしております。で、買い物したい!思ってとりあえず買ったのは、TEPPAN-YAKI -A Collection Of Remixes-(初回限定フラッシュプライス盤)アーティスト: Shinichi Osawa出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: …

おぼえがき090925

親戚の伯父さんが亡くなった。 その伯父さんはハトコのお父さん(私の父のイトコ)なので近い親戚とは言わないのかもだけど、田舎は親戚が近所故、昔から馴染みのある伯父さんでした。 伯父さんの家は喫茶店をしている。 近所で、小さいときは伯父さんの家に…

この秋チェケラしたいもの

映画は、 ・南極料理人 ・空気人形ペ・ドゥナが可愛すぎる!!!どうしたらいいの!!ってくらいに。 でもって、是枝監督。 見ますとも! 私、是枝監督のこの映画が好きです。幻の光 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/04/25メディア: D…

B’z

すみません、「B'z」って後ろに(笑)をつけたくなってしまうのですが、 でも彼ら、20年とか売れ続けてるのはすごいと思います。今、月9にちょっとハマッてて、その主題歌がB'zなんだけど、これまたドラマにハマっててよいです。小学生くらいのときは結構好き…

換気塔

今日は東中野に住む友達と夜歩いていて、↓これ何だろうね。と話題になったのです。http://www.docon.jp/project/contents/images/06_image04.jpg高速道路のトンネル用の換気塔だったのか〜。チャリンコに乗って大きい道路を通るときによく見かけたので、友だ…