馬場ってきた。

昨日書いたとおり、今日は免許の更新をして、その後映画を観にいきました。


で、映画の前になんか食べよーっとラーメン屋さんに入りました。
私は太めんが好きなので、普通の(600円)でなく太めん(850円)を頼んだら・・・

こんなの出てきたー!
写真を撮ってこなかったので、検索で見つけた方の写真です。


一瞬固まる。回りの人は普通サイズを食べているのに。大盛りとも言ってないのに。
なんで細めん→太めんで+250円?と思ったら、このモリモリ野菜のおかげだったのですね。


とりあえず完食したものの、その後の映画で満腹感のせいか夢の世界へ。


「屋根裏のポムネンカ」と「チェコアニメの短編集」の2本立て。


ポムネンカの中盤でzzz。なので、ポムネンカがさらわれたとこまで覚えているのだけど、起きたらポムネンカが救出されていた。
救出するまでのクライマックス的部分を見逃しました。
とりあえず、ポムネンカはとっても可愛かったです。


その後の短編集は寝ずに観れた。
芋虫嫌いだけど、「イモムシくんは大スター」と「猫のお絵かき」がよかった。
猫のお絵かきは実際の人間と、イラストの猫のアニメだったのだけど、その混ざり合いが面白かったです。


「りんごのお姫様」は音楽とアニメーションだけの作品で、心の中でキャラクターの吹き替えをしながら見たら楽しかった。
結構突拍子もないストーリーで、心の中の吹き替えで突っ込みながら観てた。


早稲田松竹いいとこだー。
普通の映画館と違って、持ち込みもOKなのかみんなもぐもぐしてた。
でも、となりの女の子が上映中もずっともぐもぐで、ビニール袋のガサガサ音が耳についた・・・。