イライラでイガイガ。

ここ数日。のどの調子が悪い。
イガイガする。

先週の土曜のオールナイトダンス練習のせいか。
(メンバーが次々と風邪でやられているので)

とりあえず、乾燥するのでマスク装着で乾燥を防ぎつつ、風邪菌ばら撒きも防止。

そのせいか、関係なくか、イライラもしている。
ので、食事量が増えている。


大病をしたことがなく、わりと健康体なので(腹はしょっちゅう壊すけど)、風邪で寝込むとか貧血でぶっ倒れるとか憧れるんだけど(不謹慎なのはわかっております)、いざちょっとでも体の調子が悪いと不安になったり、だいだい「今体調崩すのマズイでしょ」ってときだったりするので、「ああ、神様ごめんなさい」となります。
やはり健康一番です。

のどのイガイガきっかけでタバコもやめられたらいいのだけど、そう上手くないかないだろうなー。



先日ロシア料理を食べにいったのですが、最後に出てきたロシア紅茶がすごくおいしかった。
紅茶にいちごジャム、赤ワイン、蜂蜜を混ぜたものが入ってるのだけど、いちごの香りとワインでさらにあったまる感じとあまーい味が冬にとってもいいです。

家にある、ダージリン、いちごジャム、謎のザクロ蜂蜜、安物赤ワインで試したけど、あのおいしさの道のりは遠いです。家でも相当ジャムと蜂蜜を入れたのに、なかなか甘くならないのです。どんだけ糖分入れてるのよロシア人。