2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボドラマ

ドラマ、「鈴木先生」は久々に「おもしろい!!」と毎週楽しみに見ていました。 学園物ドラマは数あれど、ぜんっぜん違う。 学校内、クラス内で起こる問題に鈴木先生が独特なアプローチをしていくのですが、生徒を子ども扱いしない対等な目線を持ちながら、…

むむむ

近所に新し目のスポーツセンターがあるので、プールへ行ってみました。 1時間200円。さすが地域のスポーツセンターは安い。 でも、ジムのプールに比べて使いづらい。 ウォーキング専用のコースは浅いため、上半身に水が当たらず物足りない。 フリーコースが2…

飲み物にちょっとはまっている

この間までアールグレイにはまっていて、飲みたかったTAZO TEAは日本では売っていないため、ネットショッピングで海外から取り寄せなぞしました。 そして近頃、「コーヒーっておいしいかも。」と思うようになり、家でも飲めたらと思うのですが、紅茶よりも入…

梅雨。

入梅して、ぐずぐずしたお天気。寒いし。 気分の波も結構大きくてよろしくないです。久々に読書週間。 読みやすいもの。没頭して読めるものを。 「砂の器」砂の器(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03/29メディア: 文庫購入…