梅雨。

入梅して、ぐずぐずしたお天気。寒いし。
気分の波も結構大きくてよろしくないです。

久々に読書週間。
読みやすいもの。没頭して読めるものを。


砂の器

砂の器(上) (新潮文庫)

砂の器(上) (新潮文庫)

数年前にドラマ化してたので、なんとなくストーリーは知っていたのだけど、ドラマは結構省略されてたようで、犯人が一人でなくからみあってるのね。


読みやすさ&面白さなら「本屋大賞」だべ。と過去大賞作品を読むことにしました。
夜のピクニック

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

面白かった。登場人物の心情が丁寧に描かれていて、その中に引き込まれます。友人達がみんないい子たちでぐぐっときます。
映画版も観てみたい。


やっとこ購入。吉井さん新作「The Apples」

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

前作あまりはまらず、聞き込まずだったのですが、もう習慣。とりあえず買います。
自分で楽器もやってるとのことで、私の好きなファーストと雰囲気も重なるところがあって結構好きです。
後輩がチケットがあるからとライブに誘ってくれたので、3年ぶりくらいに行って来ます。
最近は座ってじっくりライブが多かったので、あのロックなノリについていけるか心配。楽しんできます。