2010-01-01から1年間の記事一覧

まとまりなくつれづれと。

久々に、何年ぶりかにファッション雑誌を買った。読んだら読んだで買い物の参考になるのよね。 私、欲しい服とか買っても上手く着まわせないので、効率よく買い物すべく!です。にしても!1冊690円て高くないか? 昔は490円くらいで買っていたような。 なに…

なんなんだー

はらがいたい。はらたいら。 腹が痛いぞよ。 最近は師走な感じで仕事がてんこ盛り。 暇よりはいいし、投げられていく仕事をバスコーン!バスコーン!て打ち返すのは気持ちいい。(ただしスムーズに進むときに限る。) でもここのとこ、いつもながらのお腹の弱…

買ってしまった!

それは腕時計。普段、腕時計は着けないんだけど、でもひとつちゃんとしたものを持ちたいなーと思っていました。アクセサリー代わりにもなるしね。 10%オフだったので、よっしゃと購入。 しかし、今日は年末〜来年にかけて続く結婚式の服を買いに行ったはず…

イーストウッド祭

先週借りた3本は以下。 こちらの3本は出演はせず監督のみ。 ミスティック・リバー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るうーん。3人の幼馴染仲間の一…

のんびりと秋の休日。

今日は美容院へ。だいぶ行ってなくて前髪が伸びていかんともしがたかったので(使い方あってんのかな)。いつも切ってもらってる美容師さんは来年独立されるのですが、お店は多分近所っぽいのでよかった。 確か私の二つ上ですが、独立かあ〜。すごいなあ〜と。…

抜け落ちた記憶から

今日は学生時代のサークルの仲間と飲んでいました。 仲のいい子はちょこちょこ会ったりするけれど、久々に会う人もたくさん。 先輩とか後輩は特に、こういう会でないとなかなか会えない。 1年前の今頃はみんなで踊ってたっけ。懐かしい。 サークルの仲間はい…

ファッションとか・・・

レザー的なジャケットが欲しい今日この頃。が、しかし欲しい感じのショート丈ジャケット、イマイチ、コーディネートの仕方がわからん。 いくつかお店を回り、着てみたものの、しっくりこない。 「何がいけないのだ・・・」と、帰り道、待ち行くショート丈のジャ…

強行スケジュール

週末にサイパンへ行ってきた。 金曜の夕方に出て、日曜の朝に戻る。1日しか遊べない強行スケジュール。 何もないとか寂れているとか聞いていたので、どうなのだろう・・・と思っていましたが、自然たっぷりの田舎といいましょうか。 なので、ショッピングとかは…

府に落ちん

会社近くのビルの前。 イチョウの木があるんですが、毎年、紅葉前に刈られます。要は、紅葉して葉が落ちたら掃除が大変だからってことで、だったら木なんてこんなとこ植えなきゃいいのに!って思う。 毎年自然に葉を落とさずに刈られる木はなんだかかわいそ…

友人の新居にて

最近引っ越した学生時代の友人宅へ遊びに行ってきた。 開始は夜の22時。近いのでチャリンコで行けるのが便利。 久々に会う上に、宅飲み。らくちんでいられる友人たちと戯れてきました。 たまたま先日誕生日を迎えた子がいて、ケーキが登場。ハロウィン仕様で…

秋の週末

通い始めたスイミング、私の通う曜日は他に希望者がいないので、マンツーレッスンになっています。 教えてくれるのはなんと現役女子大生!最近ハタチになったという子! 普段そんな若い子と触れ合う機会がないので楽しいです。1時間のレッスンなのですが、1/…

衣替え、洗濯などなど

肌寒くなってきて急に秋。 衣替えで、服の整理をしました。 着ない服でも「いつか着るかも・・・」と捨てずにいたのですが、ただ場所を取るだけだ!と意を決して着ないものはゴミ袋へ。 最近部屋に物が溢れているのが(狭いからってのも大きな理由ですが)凄く…

最後の教室

連休は帰省していました。 で、気球に乗れるイベントがあると聞いて出かけるも、強風で中止に。 ブヨに刺されただけで、イベント会場を後に。 その後たまたま、向かったのがこちら。 このリンク先の写真を見ると、なんだメルヘンな感じを受けるかもしれませ…

プール!

スイミングスクールの体験に行ってきました。プール気持ちいい!水ん中最高! 今日は他に人がいなくてマンツーで教えてもらった。 コーチも気さくな女性でホっとした。 まあでもプールで泳ぐのなんて夏のお遊びを除けば、高校生以来。 当時は上手くは無いが…

撤去

今のとこに住み始めて4年。駅までの近道にいわゆるゴミ屋敷がありました。 一応、人は住んでいて、浮浪者風な初老の男性。 家の窓や戸は割れていたり、無い状態で、そこからゴミがはみ出している。 外から見える中の様子は何かいろんなもので埋まっていると…

BUOYANCY

BUOYANCYアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (81件) を見る買いました。聞きました。 まだまだ聞き込んでツボ曲にも変化が出そ…

週末聞いたもの、読んだもの

シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (370件) を見る4月に出てたのね。タワレコで視聴して即決。でもCDではなくitunesでね。 もう…

思うことつれづれ。

小さい頃、友だちが家に来て一緒に遊んで、夕方になって友だちが帰るのを見送るとき、いつもすごく寂しい気持ちになったのを思い出しました。 逆(自分が遊びに行って、友達の家から自分の家へ帰る)は全然平気だったのに。 友達の家から自分の家へ帰る場合は…

止まらない、食欲。

そうなのです。食欲が凄いのです。 禁煙してるからか、関係ないのか。昼食は仕事に支障が出るので、食べすぎに気をつけますが、夜は欲望の赴くまま食べている。 やばい。お腹が。ベルトに。乗る。 お盆が終わりましたね。地元で、友人達と楽しいひと時を過ご…

阿佐ヶ谷七夕

友人が阿佐ヶ谷に住むようになってから毎年行っていて、4回目くらい?今年は昼間に行ってきました。 自転車で行ってみたら日差しの強さに後悔。 お祭りは夜よりも空いているようでした。 アーケードの中は日差しがさえぎられて助かりました★ しかし、自転車…

消費欲がとまらない。

夏だからなのか、なんなのか。買い物したい、買ってしまいたい欲が結構きている。 特にこれが欲しい!ってわけでもないのに、「いいかも!」ってものを見つけてしまうと止められない・・・・。今日グッときたのはこちらのスニーカー。 私は蔦谷好位置のイエロー…

トラウマCM集

梅雨明けて、夏本番ですね! 暑い。毎日寝苦しい。学生時代は夏になるとなんだかウッキウキしてましたが、今は寒いのが嫌いだから冬よりマシというテンションです。なんだかそれも寂しい。でも今日はこの曲が聞きたくて仕事しながらウズウズしてました。 「…

野音でたこんぶでコスプレでホテル

先週末は盛りだくさんに出かけました。 ・UA野音 天気が微妙でポツリポツリしてましたがなんとか持ってよかった。 野音は4回目かな。いつもすんごい楽しみにしてるので、今回も始まる前からお酒におつまみで ワクワクしておりました。UAの歌のお師匠さんから…

梅雨のできごとまとめ書き

ここのところのちょこちょこ遊びに行ったりなんなりをまとめ書き。・茨城 牛久大仏 友だちとどっかお出かけしたいねー、ドライブな感じでー。と話しになり急浮上。とにかくでかい!写経できるらしい!と興味津々、テンションうなぎ登りで行ってきました。 確…

小鳥飼いたい

突然に小鳥熱がきています。私に。 きっかけは先週。 会社で弱っているすずめを発見し、はじめは動かなくて死んじゃったのかな?とよく見てみるとまだ息はある。手ですくいあげると小さくてあったかくてとってもかわいい。 その後、観察しつつ、どうしたらよ…

オザケン行ってきましたよ

先日、オザケンの復活ツアーへ行ってきました。以下、ネタばれも出てくると思うので、これから行かれる方は気をつけてくださいね。 私、「今夜はブギー・バック」がすごく好きなのですが、しかしリアルタイムでは知らず3年前にカバーを聞いて「ななんて、素…

GW終わって。

GWも終わって一時期は部屋着も半袖で過ごしていましたが、またなんだか寒い。 油断してたら鼻水ズバズバです。今日は調子の悪い背中の検査で初めてMRIをやってきました。 背中は触ったり、曲げたりすると痛むのですが、痛みのボルテージも「まあ、ちょっと痛…

痛い。とにかく痛い。

背中が。最近は肩凝りがひどかったのですが、ここのところ背中が痛くてもう肩凝りの辛さが逆に気にならなくなっています・・・。なぜ??肩凝りはデスクワークとか原因が想像つくのだけど、背中を痛める原因がわからない。 先日いつもの整体へ行き、背骨あたり…

厳しい

最近ようやく、転職活動しよう!と重い腰をあげました。週末、転職をサポートしてくれる会社へ面談してきたのですが、今の就職、転職業界が厳しいことをなんとなくは知っていたけれど、しっかと知りました。 「3年前ならね〜」と面談担当の方が仰っていたの…

重い腰を上げるべく。

今日は、運動不足解消のためのジム見学へ。1、2年前に近くの駅に大きなジムができたのですが、オープン当初は混んでるんだろうなーってのと、ジム行くならダンススタジオにしたいなーなんて思ってたのですが思ってるだけで時が過ぎたので、すばやく手を打つ…