GW終わって。

GWも終わって一時期は部屋着も半袖で過ごしていましたが、またなんだか寒い。
油断してたら鼻水ズバズバです。

今日は調子の悪い背中の検査で初めてMRIをやってきました。
背中は触ったり、曲げたりすると痛むのですが、痛みのボルテージも「まあ、ちょっと痛む」のときもあれば、「痛っ!!!」ってときもありで気まぐれで、先生に痛みの説明も上手くできない。
かれこれ1ヶ月ほど続いているので、とにかく原因を知りたいのよね。


で、MRIはテレビとかで見たことはあって「筒の中に入るんでしょ?寝てるだけっしょ?」と思っていたら、あの狭い空間に突っ込まれたらちょっと怖かったです。閉所恐怖症の人とかどうするんだろう・・・。

結構な機械音がするため、ヘッドフォンで音楽を聞かせられたのですが、その音楽が音質の悪い「エンヤ」。
リラックス効果を求めての選曲だろうけど、音悪すぎてなんかモアモアする音が聞こえる・・・イライラ・・・。
機械音はなかなかすごくて、なんかロックっぽかった。


結果は来週聞きに行ってきます。MRIって結構お金かかんのね。


夜、「チューボーですよ」で河村隆一ゲストで高菜麺を作ってました。
バックに流れる音楽がルナシーで懐かしくってテンション上がった。今度カラオケったら歌いたいと思った。


明日はタイフェス行ってきます。
ああ、トムヤンクン!ああ、バジル炒めごはん!