痛い。とにかく痛い。

背中が。

最近は肩凝りがひどかったのですが、ここのところ背中が痛くてもう肩凝りの辛さが逆に気にならなくなっています・・・。

なぜ??

肩凝りはデスクワークとか原因が想像つくのだけど、背中を痛める原因がわからない。


先日いつもの整体へ行き、背骨あたりが痛いことを訴え、施術してもらいました。
そのとき結構ラクになって、ひゃっほ〜♪と浮かれて帰宅したのですが、そのあとから背中が本格的に痛み出しました・・・。


もしかしたら施術が合わなかったのかもしれないし、
はたまた肩から背中へ悪化したのか、
もしくは、背中施術時にすい臓や消化器が弱ってると言われたのでそこに原因があるのかもしれず。

とにかくわからないのでちゃんと整形外科へ行きたいのだけど、GWになってしまうしでしばらく病院にはいけなそう。
早くよくなるといいな。


今日は学生時代の友達と先輩と写真展に行ってきました。
ヌード写真なのですが、一部の有名な方は顔写真だけでもはやヌードでもなんでもないじゃん!とか、
写真のいたるところにキティーちゃんがいるのですが、まったくその理由がわからない上に、邪魔なだけという突っ込みどころが多々ありました。


その後ジャーナルスタンダードのパンケーキ屋にいきました。
おなかいっぱいでパンケーキはたべなかったけど、とっても可愛いお店でまた行きたい。