厳しい

最近ようやく、転職活動しよう!と重い腰をあげました。

週末、転職をサポートしてくれる会社へ面談してきたのですが、今の就職、転職業界が厳しいことをなんとなくは知っていたけれど、しっかと知りました。
「3年前ならね〜」と面談担当の方が仰っていたのを聞いて「そうだよな〜」と思いました。

ただ、転職活動をするに当たって何が一番問題かは、不況とか就職難の前に自分のビジョンのあやふやさなので、そのあたりをまず解決しないと。
ただ、どうしたら自分のビジョンがはっきりするのか・・・ってのも難しいので、どんな仕事があるのか。調べていかないと。


学生の時にちゃんと就職活動をしなかったので、今度こそしっかりと。

今の会社の人と面談して転職を考えていることを伝えたときに、「自分のことを考えなさい」と言われたので、自分のためになるように活動しようと思います。(でも怠け者なのよね・・・。)


今日はサイックリングしてきた。
あてはなく、練馬高野台→井荻→荻窪→阿佐ヶ谷なルートを。
阿佐ヶ谷の商店街はいいなあー。

何もなくてもフラッと行くだけで楽しい暇つぶしになる。


最近見たものー。読んだもの。

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

リトル・ミス・サンシャインの女の子がよかったー。

キッチン~3人のレシピ~ [DVD]

キッチン~3人のレシピ~ [DVD]

シン・ミナの可愛さにつられて観たけど、ストーリーがなんつーか・・・。

面白かったー。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

想像していた話と違った。田舎の夏っていいよね。やっぱし。
神木くんがすっかり大人の声。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

一気読み。映画どうなんだろう・・・。


昼間は日差しがあったかかったけど、日がなくなるとまだまだ寒い。
早く半そでで過ごしたい。