トラウマCM集

梅雨明けて、夏本番ですね!
暑い。毎日寝苦しい。学生時代は夏になるとなんだかウッキウキしてましたが、今は寒いのが嫌いだから冬よりマシというテンションです。なんだかそれも寂しい。

でも今日はこの曲が聞きたくて仕事しながらウズウズしてました。

「都会の〜ノ!イ!ズ!」のとこがたまらなく好き〜!ああ、カラオケで熱唱したい!

この曲聴くと、夏休みの家族旅行で軽井沢に行ったことを思い出します。
車の中でずっとかかってたなー。


で、その頃、小学一年生とかだったのですが、昔は姉達の影響で超テレビっ子でした。
アニメもちょいちょい見てましたが、メインは歌番組か、テレビドラマ。

一時期、昔のドラマブームでいくつか見てましたが、自分が小学校低学年のときのドラマは掘り返してないので、
近々見てみたい。

スワンの涙」とか、今やストーリーは全然覚えてないけど、水が怖いだとか、バレエの先生は怖そうとか微妙なトラウマが残ったような。


でで、テレビでトラウマと言ったらCMです。
怖いCMって昔なかったですか??
私、AC(公共広告機構)のCMがとても怖かったです。(今見てもそれなりに怖い)。
youtubeで探した中から恐怖度ランキングでご紹介。

第3位「ゴミの部屋」

第2位「油まみれの人魚」

第1位「ひとりぼっちの子」

このCMが何が言いたいのか当時はわからなかったけど、あの夕暮れに一人ぼっちの雰囲気と、怖い大人の顔が凄く怖かったのを覚えている。

環境関連のCMは将来恐ろしいことになるという恐怖感がなんとも。


他にもこの辺も印象深い。



ACのCMには賛否両論あるけど、幼心には結構衝撃のCMが多かったな。