プール!

スイミングスクールの体験に行ってきました。

プール気持ちいい!水ん中最高!


今日は他に人がいなくてマンツーで教えてもらった。
コーチも気さくな女性でホっとした。


まあでもプールで泳ぐのなんて夏のお遊びを除けば、高校生以来。
当時は上手くは無いが泳げる程度の私も、もうどうやって泳ぐのかよくわからなくなっております。

お腹とお尻に気をつけると、肩や首までガッチガチになり。
息を吐ききって沈み出したり。
バタ足してんのに後ろに進んだり。
てんやわんやだったけど、久々すぎてテンション上がって楽しかったー。


ちょっと家から離れてるけど、自転車にも乗るようになるし、週1回だしと決めてきました。
マーメイドになりたい。


Rent

Rent

先日、歌をやっている友だちのライブに行ったときにミュージカル「RENT」の「seasons of love」という歌を歌ってくれたのですが。いい曲でitunesでお買い上げ。

私はミュージカルには疎いのですが、この歌を歌う前に彼女がミュージカル「RENT」やこの歌の歌詞について紹介してくれました。

こんな感じで。

      • -

「RENT」を作ったジョナサン・ラーソンは、オフオフブロードウェイで「RENT」が開幕になる
前夜に大動脈瘤破裂で死亡してしまう。
それでも、キャストやスタッフは幕を上げ「RENT」は大ヒット。
その後、ブロードウェイで上演され、数々の賞を受賞・・・。

      • -

・・・こういうドラマチックな話に弱い私。

そして「seaons of love」はこんな歌らしいです。

      • -

1年は52万5600分。
あなたは1年を何で数える?
日が暮れた回数?飲んだコーヒーの数?
笑った回数?喧嘩した回数?

愛で数えるのはどうかしら?

      • -

彼女のふわっと可愛らしく、面白い人柄もあって、この曲の紹介と歌は私にかなりグッと来ました。