撤去

今のとこに住み始めて4年。

駅までの近道にいわゆるゴミ屋敷がありました。
一応、人は住んでいて、浮浪者風な初老の男性。


家の窓や戸は割れていたり、無い状態で、そこからゴミがはみ出している。
外から見える中の様子は何かいろんなもので埋まっているといった感じ。
入り口にしていると思われる場所は、厚い布で覆っていて、出入りはそれを上げ下げしているみたい。


家の前には意味不明な文字が書かれた紙がおいてあったり、大声の独り言、通行人への大声、大音量のラジオとか近所に住んでいたらかなりキツイ。


夜の帰宅途中にそこを通過するときは少々緊張していました。(危害は与えないんだけど、いきなり大声するとビビる)


そんなゴミ屋敷。そういえば最近、主の気配を感じないと思ったら、今週から業者が入って中のものを撤去していました。


主はどうしたんだろう・・・と気になります。
今年は本当に暑かったし、何かあったのだろうかと。
私が知る由は無いのですが。


冬も冬で隙間風どころの騒ぎじゃないだろうから、よく今まであそこで暮らしてきたよと思います。


ベッドで寝れることに感謝して、おやすみなさい。