阿佐ヶ谷七夕

友人が阿佐ヶ谷に住むようになってから毎年行っていて、4回目くらい?

今年は昼間に行ってきました。
自転車で行ってみたら日差しの強さに後悔。


お祭りは夜よりも空いているようでした。
アーケードの中は日差しがさえぎられて助かりました★


しかし、自転車であっつくなった体を休めるため、とりあえずお昼ごはん。

最近できたというハンバーグ屋さんへ。ハンバーグって普段あまり食べないので新鮮でした。
ハンバーグは肉汁たっぷり。付け合せの野菜もしっかり。お味噌汁も美味しくて満足。


今年のハリボテはトイストーリー、怪物くん、りらっくまあたりが多かったです。
 


その後、ブラブラしつつ、野菜の安いスーパーで買い物したり、あんみつ大福なるものを買ってみたりして、早々にお祭りを抜けて友人宅へ。

ベランダがやたらに広いと聞いていた友人宅。
ほんとに広い。もう一部屋作れるくらいに。
最上階なので見晴らしもよくて、風がきもちいい!日当たりもよくてうらやましいお部屋でした。


その後、開幕した甲子園を見つつ、友人が料理開始。
作ってくれた夏野菜のポン酢がけ、シンプルでおいしい!
ズッキーニ、なす、パプリカをオリーブオイルで炒めて、ポン酢につけて冷やす。
私もつくってみよー。



最近見たのはこちら。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

ロードムービーってやつなのかしら?
主人公が最後に出す「幸せとは?」の答えにすごく共感しました。やっぱりそうだよねって。