強行スケジュール

週末にサイパンへ行ってきた。
金曜の夕方に出て、日曜の朝に戻る。1日しか遊べない強行スケジュール。


何もないとか寂れているとか聞いていたので、どうなのだろう・・・と思っていましたが、自然たっぷりの田舎といいましょうか。
なので、ショッピングとかは楽しめないけど、海は断然きれいでした。


近くのマニャガハ島へ泳ぎにいきましたが、魚がたくさん!
天気もよくて海の色がほんとにきれいだった★


夜はエステに。
私はシロダーラという額にオイルを垂らすのをやりました。
これが、最初は背筋がゾッとする感覚なのですが、だんだん気持ちよくなって意識が落ちかけました。
あったかいオイルが気持ちよかった〜。(たまに熱くなってびびったけど)


サイパンの人はみんな優しかった。
小さなマニャガハ島を1週しようと歩いていたら、お昼をしていた現地のファミリーが「こっちおいでよ〜、ごはん食べないか〜?」と誘ってくれたり。
観光客相手の仕事の方々はみんな日本語上手だし、丁寧。
ハワイ以上に感じました。


もうちょっと時間があったらレンタバイクしたり、いろんなとこ回りたかったなあ。
東京に戻ったらグッと寒くなっていてガーン。