ツボドラマ

ドラマ、「鈴木先生」は久々に「おもしろい!!」と毎週楽しみに見ていました。
学園物ドラマは数あれど、ぜんっぜん違う。
学校内、クラス内で起こる問題に鈴木先生が独特なアプローチをしていくのですが、生徒を子ども扱いしない対等な目線を持ちながら、教師の立場からの目線でもしっかり生徒を見ていてなんかすごい。

起こる問題もきわどいものから、怖ってものからいろいろ。
生徒一人一人も引き立っていていきいきしてる。
学園ドラマでありがちの旬な新人主役とかイケメン集めてみましたが無いのもいい。

そして、先生の心の声(妄想)も面白い。変態になりかねない妄想も笑えるように描かれていて、くすっとなります。

そして、映像がきれい。映画をみてるような雰囲気というか。
あれは撮り方なのか、ライティングなのか。なんなのか。


DVDちょっと欲しい。公式本、表紙の長谷川博己がかっこよすぎて買いそうになった。

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

オープニングの曲も好きになり。購入。テンションが上がる曲です。

光射す方へ(DVD付き初回限定盤)

光射す方へ(DVD付き初回限定盤)