むむむ

近所に新し目のスポーツセンターがあるので、プールへ行ってみました。
1時間200円。さすが地域のスポーツセンターは安い。


でも、ジムのプールに比べて使いづらい。
ウォーキング専用のコースは浅いため、上半身に水が当たらず物足りない。
フリーコースが2レーン分あるのですが、泳ぐ人と歩く人が混在するため、泳ぎづらい&歩きづらい。1レーンづつ、歩くと泳ぐに分けた方がいいのにな。
泳ぐ為専用コースは人がたくさんで(利用者が多いのは仕方ないのだけど)、絶えず泳ぐ人がたくさんで自分のペースで泳ぐのは厳しい。
と言った感じ。
多分、行く時間帯を考えればもう少し使いやすい時間もあるんだろうけども。


こう見ると、ジムのプールは割りと空いていたんだな〜と思いました。


いよいよ、お休み期間も辛くなってきました。
早く決めたいのは山々ですが、すいすいっと結果が出てくれるものでもなく。
空いてる時間は有効に使っていかないとです。


インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

ネルソン・マンデラ南アフリカラグビーチームの話。
不屈の精神。諦めない精神と赦す心。自分の芯が揺るがない人ってすごいです。
ラグビーというスポーツは荒々しくて私は苦手。