休みが終わりました

長い春休みが終り、新しい場所で働きはじめました。
前の転職とは違う、なんだかすごく不安に襲われていたりしましたが、今のところなんとかやっております。
まだ研修中の身なので、本配属になったらまたあわわしそうですが、やるしかないです。

今までは小さな会社はかっちりしたルールやシステムがなかったのですが、新しい場所は真逆に近い。
最初の1週間はカルチャーショックからなかなか抜け出せずでしたがそこはちょっとずつ慣れてきました。とりあえず寝坊は気を引き締めて気をつけないと(超遅刻魔)


梅雨が明けて、暑い日が続きます。
私、季節の中で夏が一番好きだったのに、苦手になってしまった。暑さに心折れて。年齢でしょうか。

でも、休みの日はリフレッシュすべくいろいろ遊びに出かけたい。
今週末は富士山にいってきます!(登らないけど)


さてさて、最近見たものとか。

「奇跡
今年no1かも。
是枝監督の作品は好きでいつも楽しみにしてるのだけど、主演のまえだまえだが素晴らしいです。
特に弟ののびのびっぷりがいい。兄の複雑な心情がぐーっときます。
心洗われた気がしました。
もう一回観に行きたいなあ。

コクリコ坂から
試写会に行ってきました。
女の子のなんてことない日々の生活のシーンが私は好きでした。
ラスト、急にストーリーのスピードが変わってしまった感じで残念。
試写会場の椅子で腰が痛くなって集中が切れたのでこれももっかい観たい。

手嶌葵のあの歌はすごく良かった。