ふーゆーがーはーじまるよー。

12月になりました。


あっという間に大晦日とかになってしまうんだろうなー。
今年の目標は仕事をがんばる。だったのだけど、なんとも言えない感じで12月を迎えてしまった。
ので、せめてもの今月の目標は1日1日を大事に過ごす。です。


今見たい映画がたくさんあるのです。

まず。「イングロリアス・バスターズ
面白いと評判を聞くので。タランティーノ映画未体験なので、これは見に行きたい。


そして、「アンヴィル
これまた面白いと聞きます。「THIS IS IT」と合わせて、これは観とけ!とどこかで聞きました。
でも上映館が少ないのがネック。


ほんでもって松竹早稲田でやってるチェコアニメ特集
これは今やってるお仕事の参考になりそうなので、観にいかねばと。
明日は免許更新のための半休をもらったので、行くなら明日しかない。


最後に「どですかでん

どですかでん [DVD]

どですかでん [DVD]

こないだのthe granola boysのライブでこの映画の曲をやっていてそれがよかったので、映画を観てみたくなりました。
黒澤映画も未体験なので、一度観てみたい。
でも「七人の侍」は長いらしいので、踏み込めない。

どですかでんの原作「季節のない街」も図書館で借りてきた。
山本周五郎は「赤ひげ診療譚」だけ読んだことがあって面白くてスイスイ読めたので、これもスイスイ読めるかしら。