旅のおもひで

先日ワイハってきた中でお気に入りの写真です。
見た感じ二人でわきあいあい楽しげですが、私は上空で死にそうになってました・・・。
が、とても楽しそうに見えるのでお気に入り。


もう1ヶ月経ってしまったけど、寒〜い日本と違い、あったかく、それでいて暑すぎず過ごしやすかったです。


私、やっぱり半袖好き!サンダル好き!
冬は厚着と寒さで肩がゴリッゴリになるから嫌だ。


ハワイでは。

1日目。

ワイキキビーチで泳いだり、浮かんだり、昼寝したり、ムキムキな人探ししたり。
夕食はホットドッグをお部屋でいただいた。


2日目。

ツアーでシュノーケル&サンドバーという浅瀬へ。
山のほうは一気にお天気が変わって雨が降っていたりする。
ちょっと車で行くとガラっと景色が変わるんだもんなー。

少々船酔いをしつつ、ワイキキへ戻り、アラモアナへショッピング。
日本にあるじゃんと思いつつ、Forever21に。
大きなフードコートでご飯を食べた。食べたのはビビンバ。なんでもかんでもボリュームがすごかった。


3日目。
早朝にダイアモンドヘッドから朝日を見るツアー。
お迎えのバスがなかなか来ない上に、あきらかに私達が乗るバスでないバスに乗せられる。
不安に思いつつも、ふもとに到着すると60人、いやもっといるんではなかろうかという大所帯ツアー。
これはお迎えも一苦労だし、ごちゃごちゃになるはずです。

その後頂上目指し歩き始め。ふもとからは相当距離があるように見えた頂上もなんだかんだ30分くらいで登れてしまう。不思議。
朝日がすごかったー。登ってよかった!

その後オバマもワイハったら必ず来ると噂のドライブインロコモコ食べて、パラセーリングへ。
パラセーリングは私と友だちの二人と、同年代の女の子二人組の計4人のみの参加。
日本語が上手くて&たまにおかしなことを言うガイドの人とワイワイしながら移動。
パラセーリング楽しかったは楽しかったんだけど、船酔いのため、苦しい8:楽しい2という残念な結果に。

その後、またショッピングしーの、ビーチでゴロゴロしーの。

夜はアメリカンなもの食べるべとステーキ。


最終日。

もっかい朝日見たい!と早起きして、東に向かう。
川の向こうから登る朝日を眺めて、「健康的だね!」と友だちと満足。

午後には帰るので、ショッピングしたり、ビーチでおしゃべりしたりしてのんびり。

ハワイっぽいおじさんを発見。


そんな感じで帰ってきました。
直後は疲れで体調がイマイチだったりで「とにかく疲れたなー」だったのだけど、時間が経って「楽しかったなー」に変わりました。


でもご飯は日本が一番!