今、こどもダンサーがすごい。

今日は学生時代の仲間がこれに出るってんで、見てきた。

す、ストリートダンスの祭典!?
私には縁遠い方面。

で、我が仲間はジャズダンスチームなのですが、ストリートダンスコンテストでも入賞したりとがんばってるそうで、その入賞作品を観たいなーと今回は行ってきました。

やはり知ってる顔が踊ってるとテンション上がるし、ダンスもいろいろ見所満点で楽しかった。
しいて言うならば、小ネタを見つけ切れなかったのでもう一回観たい。


で、なにがすごいって。子ども達(キッズというらしい)。
今回はコンテストもやっていたそうで、子ども達もたくさん会場にいました。
みんな、髪の毛にエクステつけたり、編みこんでたり、ドレッドだったり!!
冬休み限定かしら?それとも学校もその頭でOK??とおばちゃんは不思議でした。

で、ちびっ子達のダンスがすごいのです。
小さな体で、体いっぱい踊る!踊る!表情とかも「どこでそんな顔覚えてきたの!!」と心配になっちゃいます。
とにかくまあ、上手いし、パワフル。
すんごい頭振り回したりしてて、脳とか大丈夫なのかしら?
この子達、大きくなったらどうなっちゃうの?(現時点であれだけ上手くて)と。


普段見ないものを見れて楽しかったです。


さあ、明日は年内遊び納め、COUNTDOWNJAPAN!!
ユニコーンくるりが楽しみ。
あと食べ物。