運動と美容院な週末

今日は千駄ヶ谷までチャリで。


1時間くらいでした。
もっと近道はあるんだろうけど。


そしたら帰り道、チャリで走ってる姿を友だちが目撃していた。
なんて偶然。

チャリ(1時間)→ダンス(2時間)→チャリ(1時間)で、結構疲れた。
帰りはヒーヒー言ってました。


昨日は久々の美容院。
前髪をひっさびさに作りました。


で、私美容院て苦手な部分がいくつかあり、行くときに若干憂鬱になります。
それは「シャンプー」と「ドライヤー」。
特にシャンプー。
あの、苦しい体勢(息苦しいけど、呼吸が荒くなると顔に乗せてる布みたいなのが飛んでしまうのではないかとヒヤヒヤ)。
でもって、シャワーを首筋にかけられるとくすぐったいわ、背筋がゾッとするわでイライラMAX。
でも、シャワーに関しては勢いよくガシガシやってくれるとなんとか我慢できるのですが、ソフトに丁寧にやられるとイライラ限界値に達して、「帰る!!」と言いたくなります。


昨日担当してくれたアシスタントくんがまさにそのタイプ。
話も詰まんないし(←失礼)、私は女の子のアシスタントの子とおしゃべりしたかったなああ・・・


こないだ「プール」をみました。
途中で眠りに落ちてしまった。

かもめ食堂、めがね、ときてプール。
もう同じ様なキャストで同じような空気感でやるのは限界と思います。

ストーリーも何があるってわけでないし。
唯一、娘が母に「なぜ、家族を置いてここに来たのか?」と問い詰めるシーンでも、「来たいから来た、やりたいことをするべきだ」ってそんな浅い答えかよ。って思った。そこに深さがあるならもっとなんかわかりやすく表現してほしかったなあ。と。


さて、こないだDVDのリモコンを新しく買ったというのに、今度はプレーヤーがぶっ壊れた。
ビデオは大丈夫だけど、DVDがダメ。なんてこったい。