おぼえがき090925

親戚の伯父さんが亡くなった。


その伯父さんはハトコのお父さん(私の父のイトコ)なので近い親戚とは言わないのかもだけど、田舎は親戚が近所故、昔から馴染みのある伯父さんでした。


伯父さんの家は喫茶店をしている。
近所で、小さいときは伯父さんの家に行ったりもしていたのにお店に入った記憶がない。

今でも、お店の前を通る度に『入ってみたい...』と思うのだけど、なぜ今急に?というのと顔見知り(すんげー親しいわけでもない)の店の入り辛さで未だ入れずにいる。


伯父さんの喫茶店は、The 喫茶店って感じで、見た感じやってんのか閉まってんのかわからない感じがまたわたしの興味を引くのです。


次回帰省したときに親に連れていってもらおうかな。
伯父さんが亡くなってお店閉めちゃったりしちゃうのかな、、、