後輩

今日は、母校の学祭に行ってきました。

3、4年時に通ってた校舎は立替えが進んでもう学校に懐かしさを感じれないけれど、今日行ったのは1、2年時に通ってた校舎だったので、通学路、校舎、学校の雰囲気、すべてが懐かしかったです。


メインは所属していたサークルの公演でした。
自分がいたときから人数的に少なくなったり、校舎立替の影響とかで現役は大変だなーと思ってたけど、今日キラキラの現役の子達を見たらそれは自分のときと勝手に比べてるからであって、今の子達は今をすごく楽しんでいたし、ドキドキしたりワクワクする気持ちをたくさんくれました。


この冬、この子達と最後に旧校舎の舞台に立てることがとても楽しみ。


その後、出店でムシャムシャして帰ってきた。


ただ、これを覗きたかったのに、時間がなくて残念だった。
マネージャー喫茶!超気になる。