おぼんですよー

明日から帰省します。

今日の夜に帰ろうかとも思ったのだけど、レンタルしたDVDを見なくては・・・と。


まず「百年恋歌」

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]

おすすめされたので、借りてみた。
3つの話になっているのだけど、私2、3話目のストーリーはよく理解できなかった。
雰囲気はあるんだけど、あるんだけど・・・って作品だったなあ。
最初に見たら途中で寝ちゃって、もう1回見直した。
張震チャン・チェン)かっこよす。
で、この人ブエノスアイレスに出てたのかー。ってか日本の映画にも出てたのかー。


で、メルヴィル・プポーを拝むべく。
ぼくを葬る

ぼくを葬る [DVD]

ぼくを葬る [DVD]

フランソワ・オゾンて名前は知ってて、勝手に巨匠っぽいと思ってたらまだ若いのね。41歳。
8人の女たち」はまだ観てなかったから、今度借りてみるべ。
海に行くシーンがよかったな。役柄にしてもプポーの細さにびびったけど。
あと、バリカン。「坊主キタ━━━━(゜∀゜)━━━━」って叫んだ。


そして、amazonでポチッと買っちゃったsakusakuのDVD。

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]

saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]

木村カエラナチュラルさというか、飾らなさはほんとすげー。
あかぎあいもすごいけど、黒幕の面白さを殺さず、さらにプラスアルファなのがすばらしい。
普通は中村優のパターンと思うのよね。私的に物足りないけど、でもあれが普通だよなと思う。


以上、見たことない人にはなんのこっちゃな話題です。


昨日は、秋のダンスの発表会の初練習。
遅れて行って、みんなが踊ってるのみてポカーンだったけど(振りどうなってんの??状態)、
やっぱり楽しかったです。床にゴロンゴロンしてたらさっそくアザができたけど、ゴロンゴロンする振りは好きです。