メンテ

仕事柄、ずっとマウスを握っているか、タイピングしてるので、手がゴリゴリにつかれる。
最近はそれがひどくなっていて、ボキボキならしても(癖になっちゃってる・・・)辛いのは変わらず。
どうにかしたいと、手のリフレクソロジーをやってくれるところへ行ってきた。

http://www.dr-foot.co.jp/

オイルを付けてすべりをよくして、マッサージしてくれます。
指部分よりも腕の部分をマッサージされると気持ちよかったです。すんげーゴリゴリしてた。

そのときに冷えで血液の循環が悪くなったりするので、お風呂や手浴がいいと聞いたので、
夜はさっそくお風呂に入るべ。と銭湯へ。

お風呂の中でも手をマッサージ。
寝る前は久々にストレッチをしました。

なかなか平日はそんな時間を取れないけど、マッサージ中に隣の席の人を施術中のおじさんが、
「年齢とともに寝ても疲れが取れなくなっていく・・・」的な話をしていたので、
ちゃんと自分の身体のケアしなきゃなあと改めて思った。