真っ赤な口紅

TSUTAYAが半額だったので、今夜も映画。


ラスト、コーション

ラスト、コーション [DVD]

ラスト、コーション [DVD]

『Before Sunset』
ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

を借りてきた。


『Before〜』を見ようとしたらデフォルトが吹き替え…


DVDのリモコンが壊れてかなり経つ。
言語設定ができない…

なので『ラスト〜』を観ました。


長い作品なのにそれを感じなかった。
ハラハラするストーリーだからかね。


戦時中、日本が中国をイギリスが香港を支配下に置いてたときで、中国人女性の服装もチャイナあり、洋装ありで素敵でした。


そして真っ赤な口紅が似合う。
チャイナドレスに真っ赤な口紅はガチです。
でも色の強い口紅って口の小さい人のが似合うのよね。
口の大きな私が着けたらお化けになる…


でも今日は仕事の関係で化粧品のサンプルをたんまりもらったので、普段つけない口紅を着けて遊びました。


でも口紅は取れたり、乾いたりでこまめに化粧直ししないと汚くなるからめんどくてなぁ。