90年代名作ドラマ その2

「青い鳥」

これも野沢尚作品。
↓の作品と共通して言えるのは後ろ暗いストーリー。

とりあえず箇条書。
トヨエツがかっこよすぎる。よすぎる。夏川結衣も美しい。
田舎の町がいい。いろんな町が出てくるのがいい。
南十字星を観てみたい。
杏ちゃん名子役。
杏ちゃんの成長後が山田麻衣子ってのが演技はさておき、なかなか合っていた。
これまたglobeの主題歌がこれまたぴったんこ。

Wanderin' Destiny

Wanderin' Destiny

マークがラップで「L'oiseau Bleu」って言ってたので、これはドラマのために作られた曲のよう。

野沢作品は静かな中に激しさがあるのがいいなと思う。

せっかくの3連休だけど、ダラっとしてしまった。
いい天気なのに寝倒すと罪悪感というか、やるせないような気持ちになるけれど、二度寝、三度寝の誘惑に勝てません。そしてそれがまた幸せ。

明日こそちゃんと活動します。