インドアな週末

週末久々に料理したい気分になってスーパーで食材を買い込み、モリモリ作っては食べていました。

なぜそんな気になったかといえば、眼科に行ったときに見た「オレンジページ
あれはおいしいそうなものばかりが載っていて、こんな料理作ってみたい!食べてみたい!なテンションになります。


しかし毎日寒いため、外出も少なめだし、食ってはいても動いていないのです。
食欲に流される生活をどうにかせねばいけません。


昨日はこの映画を観ました。

40歳問題 [DVD]

40歳問題 [DVD]

観た後に、作品としては失敗なのでは?でもこれでよかったのか?ともやもやしました。
この監督の「ナビィの恋」と「ホテル・ハイビスカス」は好きです。

「40歳問題」ってタイトルで、3人のミュージシャンに曲作ってもらって、後は40代の人のインタビューなのだけど、そこにつながりを感じられません。
で、結局何が言いたかったの?と。


最後のライブ、ラストの大沢さんに笑ってしまった。
あれは本気だったのか、そうでないのかだけが気になった。
その日の夜の夢に大沢さんが出てきたので、相当自分の中でもやっとしたんだろうなと思った。