LA旅行 その3

久々に。旅行記の続き。


LA滞在中、朝は住宅街をお散歩して(かわいいお家がたくさんで楽しい)、

ごはんはWHOLE FOODSってスーパーマーケットで、ラズベリーとホワイトチョコのスコーンを買って朝ごはんにしていました。
これがおいしくってハマッてしまい、帰国後スコーンを作っては食べていました。


↓作ってみた。別物だけど、これはこれで美味しかった。

甘くって、ちょっとラズべリーの酸味がして美味しいのです!!!ああ、もう一度食べたい。


3日目はビーチへ!この日はようやく良いお天気で、ビーチ日和。
まずはマリブビーチへ向かいました。

海が見えてきた!



人も少なめ。気持ちいい!
裸足でビーチを歩きました。


カモメの大群。バッシャバッシャ写真とりまっせー。


前日の天気のせいか波は高めです。

おべんともって、一日のんびりしたりしたい素敵スポットじゃった。


サンタモニカへ戻る途中。見晴らしのいい公園へ。

リスがいるんです。その辺をちょろまかしていてかわいい。
友人曰く、結構普通にその辺にいるらしい。


お昼は海辺だし、体あっためよ〜とクラムチャウダーを食べに「Reel Inn」。

すっごい美味しいかった。クラムチャウダーにはクラッカーを入れて。
ポテトはホックホク。ソースは自由に使ってよくて、サルサ、ケチャップ、タルタルでいろいろ味を楽しめた。
ラズベリーだったかクランベリーだったかのアイスティー、これまた美味しかった!程よい甘さで。
夏に飲みたい。
今回の旅行で1位、2位を争うほど美味しかったごはんです。


その後ヴェニスビーチへ。
こちらはフリーマーケットが立ち並び、ヒッピー風な人が何やらいろいろ売っていたり。
雰囲気がいいです。


タトゥー屋さん。
日本語タトゥーは慎重にと言いたい。

燈台て・・・。


その後「アボットキーニー」というおしゃれな名前の通りでお買い物。
かわいい雑貨屋さんとかデザインショップとか本屋さんとかが立ち並ぶ。


んで、お茶しにサンタモニカのアースカフェ
ケーキがおいしいとのことです。どれもこれも美味しそうで迷う。
「オレオチーズケーキ」と半分こでいただきました。
どっしりしっかり濃厚なチーズケーキ。うまいです。


日が暮れ始めました。

サンタモニカをお散歩。友人はよく旦那さんとお散歩してるらしい。素敵。うらやましす。


食ってばっかだけど、夕ご飯はメキシカン。
ずっと思ってたけど、ほんとボリュームがアメリカンよね。
普段はわりと大食いな私ですが、海外に行くと「すみません。まだまだっす、自分」てなる。

食べたのは蟹のケサディア。
トルティーヤ?のなかに蟹の身とチーズが入っていて、上には野菜がたっぷり。
こちらもおいしかった★しかし私の腹は限界値を超えた。ので、やっぱりお持ち帰り。


店内にて。「あ、ユニコーン。」こちらが元ネタなのですね。

その後、ショッピングスポットにお散歩に行ったり。
自然も、お買い物スポットものんびりした住宅街もあって住みやすいとこですな。