GW

ゆっくり目に帰省しました。


GWしていたこと。
・懐メロカラオケ。
・↑の予習のため、BOOWYを聞いてみたら、氷室京介のかっこよさにやられる。
ヒムロックについて検索祭。
・山菜取り。
・法事。5歳児を膝に乗せての正座。辛かった。
・車の運転。
・青島食堂のラーメンを食す。
・ボウリングで、49というスコア。
・無職な友人との語らい。
・その友人とハローワークに行ってみる。
海月姫にはまる。

→なんだかあまり健康的でない、そして妙齢(もはや過ぎたのかしら)の女性としていかがなものかと、自分でも思っております。ええ。



帰京するのがとっても憂鬱だったけど、やらんばならん。
落ち着いて、ダレずに。


いろいろ悶々考えるのだけど、私はやっぱり地元に戻りたいのかも。
(あー、でもそれはそれで難ありなのよね・・・とか堂々巡り。)


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

すばらしいアニメーション。いかにもデジタルなんだけど、あったかみがある。
子どもの表情とかすんごいかわいいの。
そして、色鮮やかで美しい。完璧ってこういうことを言うのかね。
うるっとくるし、すばらしき作品。


ラブリーボーン [DVD]

ラブリーボーン [DVD]

ひやひや、ドキドキするシーンもあるけども(苦手なのです)、家族愛にジーンときました。
あの世のこの世の間のシーンは間延びした感じがしたけども。
主人公の女の子の初々しさが素敵です。気になる彼と話すシーンとか。表情がとてもいい。
ラストがあっけなかったけども。


海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

噂に聞いていたけども東村アキコ
面白い〜!!本編ももちろん面白いのだけど、巻末のおまけページも大分面白い。
オリンピック選手の追っかけ話、ツボです。
TSUTAYAでコミックレンタルしてみたのですが(これ超いい。近所に欲しい。)、久々に、単行本を購入しちゃおうと思います。