観たもの、聴いたものまとめがき

忘れないように。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

評判のよい映画だったので、気になって借りました。
バイオンレンスなシーン多めなのであまり集中できなかったけど、主人公の気持ちの変化が丁寧に描かれていて、その部分がバイオレンスな部分をちょっと和らげていたかな。
韓国料理食べたくなった。
ラストの焼肉やさんのシーンがよかった。ほんとに。


15歳のダイアリー [DVD]

15歳のダイアリー [DVD]

これは私のツボ映画です。
15歳の女の子が家出するんですけど、その中で描かれる子どもっぽさと大人の女な部分とが絶妙です。アビー・コーニッシュ素敵です。
相手役の男の子もよかったわ。


瞬 またたき [DVD]

瞬 またたき [DVD]

なんともどうにもうんこ映画。
途中で観るのやめたくなったけど、我慢。
映画にする本じゃない。2時間ドラマなら観れたかも。
ヒロインと同じ病院に通う女とのやりとりにイライラする。
北川景子も、大塚寧々もなんかもっさりした演技。本が悪い気がする。
1点だけ、事故後に恋人の体を探す北川景子の演技は胸に迫りました。


英国王のスピーチ
アカデミー賞作品。飛行機の中で吹き替えで観ました。
普通に楽しめましたが、特に特出して書くことなし。


ヒアアフター
大好きはイーストウッド作品。公開日に行きました。
(津波のシーンがあるため、震災後公開中止になりました。)
なんとも言いがたい。良いとか、悪いとかでなく。
もう一回観たい感じです。


「赤い風船」のみ。
映像がきれい。鮮やか。風船の動きがおもしろいのね。あれどうやってんのかしら。
ストーリーはなんてことないんだけど、雰囲気があるだすな〜。


3時10分、決断のとき [DVD]

3時10分、決断のとき [DVD]

まずまず。良作なんだと思う。


岡本太郎展
平日にチャリを走らせ、大きなたまねぎ目指していって来ました。
観たことある作品も結構あったけど、太郎が撮った映像や出演テレビ番組は面白かった。
絵よりも、立体作品が好きです。太陽の塔とか「午後の日」とか可愛くって好き。
ただ素直に楽しめるので、岡本太郎の作品は好きです。
ショップでピンバッチやポストカードをゲット。


まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

レンタル無料券で借りたのです。
初期のaikoは高校時代に聞いていて、当時好きだった人とか思い出しちゃう青春の曲。
春に聞きたい気分だったので。こういうドキドキ味わいたいわ。


で、今の私はヒムロック病です。
ああ〜、かっこよい〜。ロックスター!てこういう人のことを言うんだわ。

「only you」は結婚式でかけたいと思う(2011年5月現在)くらいにグッとくるラブソングです。
あの動きとかヒムロックしかできないわ!
ベースの人の黙々とベースを弾く姿もイカしてるわ〜。