同期

朝、上司からこれからのことでお話。
凄くプレッシャー。強面の顔だからか(口調は怖くはない)。

やらなきゃいけないこと、勉強しなきゃいけないこと、それをスピードを持ってやらないといけない。

たぶん、「いけない」ってのがよくないのだろうけど。
仕事が全てじゃないし、仕事で死ぬわけじゃないからあまり根詰めないで、でもやることはやっていかないと。


お昼、外にでたら同期の人達とばったり。
1ヶ月一緒に過ごすと情って沸くのですね。
ほぼ年下で、結構年が離れていたので私は少し距離を置いていましたが、みんなの顔を見たら少し泣きそうになりました。

他のみんなは同じ職種なので、まだしばらく研修が続く。
すっかり打ち解けていて、お互い突っ込みあったりしていて微笑ましい。
今まで、同期がいたことがなかったのですが、同期って感じがちょっとわかった。

もうちょっとみんなと研修受けたかったな。