新しい場所

今日から本当に新しい場所です。

まだまだカルチャーショック中ですが、何事もこれから。
飛び交う言葉の意味もわからなかったり、今までと違う仕事環境に戸惑いつつも、一緒に働く人達がとりあえず怖い!とかでなくて(まだわからんが)、よかった。

隣の人は気を遣ってくれて、話易い方だし、上司も穏やかそうな印象。
回りから聞こえてくる「このお菓子おいしいよね」なんて会話に和みます。(前の会社は女性が少なくて寂しかったので。)


そして今日一番印象的だったのは、皆さん電話の切り方が凄く丁寧。
接客を長くしっかりやってきた方が多いからか、時間を置いてからゆっくりと電話を切る。

見習おうと思った。


多分、グチもこれから出てくる。
でもでも、素直に、前向きに(不得意分野)、学びながらやっていかなくてはと思う初日でした。