春の予感

ここのとこ、冷え込みが大分落ち着いてきましたね。
1月は部屋の中が寒すぎて、ベットの上に常にいた気がします。

花粉の存在もヒシヒシ感じております。
くしゃみとか、目の違和感とか。


週末は帰省しまして、地元の雪まつりへ行ってきました。
今回は割りと出歩いてきました。

夜は祭りのメインイベントの雪上カーニバル。今年は例年になく若者受けする出演者でした。
そんな中で観た「jealkb」に会場にい多大多数が釘付けというか、虜。
田舎の初見の人たちをあれだけ引きつけちゃうって、すごいよ。
もう田村淳という人の凄さ、上手さを見せ付けられました。何より楽しんだ〜。


次の日は、今年で4年目という「豪雪JAM」へ。
毎年、なんかやってるなーとは思ってはいて、出演者が知らない人ばかりだったので興味なしだったのですが、
今年は曽我部さんが来る!わが町に!と気になっていたのです。
スタッフをやっている友達のお手伝いをすることになり、初めて行ってきました。冬のフェスというやつ。

お天気に恵まれてよかった。
みんな同じようなファッションなのが面白い。(山ガール的な。アウトドアファッションというか。)
男性の長髪、髭率高し。
女の子はスカートにタイツ、寒くてもおしゃれは大事らしい。(みんなかわいかったー。)
ほんわか、ゆる〜な空気のイベントでした。地元の空気感には合っているっぽい。
結構クセのある出演者だった気がします。
インストのNabowaという人たちがよかったです。来年は誰がくるのかなー。
一日外にいるというのが久々だったので、そんなに動き回ってはいないのにとても疲れて、よく寝れました。
あんなに気持ちいい睡眠は久々だったな。


地元にいる人達のネットワークがなんか凄かった。