あーしたー春が来たらー

昨日、小田和正の「クリスマスの約束」のドキュメントをやっていて松たか子が歌っていたのですのが、いい曲です。

そしてドキュメントも見ながらいつの間にか涙。

たくさんの人が集まってみんなで合唱?してたのですが楽しそうで合唱したい!近所にコーラスクラブみたいなのないかしら??って探したくなりました。
合唱って楽しかったよなー。
声を出して歌うってだけで気持ちいいのに、さらにそこでハモったりするんだから楽しくないわけがない。


1度だけ伴奏をしたことがあるのですが、習ってただけで上手くはなかったので半泣きになりながら練習したのを覚えてます。
歌に合わせる、リズムを狂わさないってのはすごく難しかった。限界を感じてその後ピアノは辞めてしまった。


東京は桜が満開。

お花見予定がないため、今日は駅前の大きな桜をせめて見るべといつもと違うルートで帰って見ました。
そしたら新しいイタリアンのお店ができてたり、いつも行くministopよりファミマの品揃えが格段素晴らしかったり。
春ですね。

久々に自転車にのる!が週末の目標です。