極寒

さむいよー。底冷えはんぱないよー。
朝の布団から出れなさ具合がひどいです。


今朝はなんとかゴミ出しに間に合い、ほっ。
貴重な3連休。昼過ぎまでzzzっておりました。


寒さで家にいる間、エアコンガンガンかけているのですが、乾燥が半端ありません。
加湿器は欲しいけど、これ以上モノを増やしたくはない・・・。
フライパンで湯を沸かして、即席加湿したりしているけど、いつか空炊きしそうで怖い。


本日は、キリンジライブへ行ってきたー☆
久しぶりのキリンジ。BUOYANCYは名曲揃いなのでわくわく。


「セレーネのセレナーデ」が素晴らしかったー。
この曲、アルバム内ではそこまで好きではなかったのだけど、ライブ映えしたなあ。特にラストの後奏とかずっと聴いていたい感じでした。
ライブ映えといえば「夏の光」もよかった。

都市鉱山」ももりもり上がった。
弟さんはいうまでもなく、お兄さんもやはし、歌上手でらっしゃる。

あとは「秘密」はやはりよかったし、「小さなおとなたち」を聞けて満足。
アンモナイトの歌」でのしめもグッときたー。このまま寝入りたいと思った。
一緒に行った友だちが好きな「十四時過ぎのカゲロウ」が聞けたり、
アンコールがダブルアンコールで、名曲オンパレードで贅沢タイムだった。


うーん、超贅沢なひとときだった。
その後、気の置けない友人とノンアルコールで年末年始のできごとの報告会をして帰宅いたしました。



そんな友人から、辛くなったらこれを見て(ハート)。と励ましを頂いた。