結婚式メモ

学生時代の先輩の結婚式がありまして、出席してきました★
披露宴の参加は、親戚以外で初めて。


もともととても可愛らしい先輩なのですが、この日は突き抜けて美しかった。
式場のモデルになれます!そのドレスが着たい!と世の女性が思ってしまいます!というくらいに。


今回は二次会の幹事をすることになり、最後まで「大丈夫かしら・・・」という不安があったのですが、ラストに新婦のお父さんがカラオケ熱唱で、場内大盛り上がりでした。
これは、ゲストのみなさんともともと交流があって、ナイスキャラクターのお父さんのおかげでした★

二次会の幹事をやってみて、次はこうしたらもっといいかも。これはよかった。を忘れないようにメモ。

・ただのゲームでなく、ゲーム内容に新郎新婦を絡めてよかった。
 ここで新郎新婦のコメントを入れたのもよかったかな。
 (それがないと新郎新婦は、最初と最後の挨拶だけしか話さないことになるので)
・景品贈呈タイムは、回答数が多かった方から順に渡して行きましたが、終盤、みなさんゲームから気が逸れて、雑談タイムとなっていた。
「○等は、○○!」って渡すときに言った方が盛り上がったのかな?
もしくは当たった方にコメントをいただくとか。
・おなかはいっぱいでも甘いものは別腹。二次会の飲食はデザートを充実させるのがよいかも。
・幹事は4人だったけれど、当日は他にも何人かお手伝いしてもらってとても助かった。
・バタバタしていて、遅れくる子の電話とか全然取れずに申し訳なかったので、他の人に連絡係り頼めばよかったな。

まだありそうだけど。とりあえず。


結婚式って親孝行イベントだと改めて思った。
孝行したいぜ。