NY旅行 その4

NY最終日は、ブルックリンへ。


マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン・ブリッジを渡ります!歩いて!
お天気もよくて気持ちいい。

自由の女神も・・・

エンパイア・ステート・ビルディングも見えます。


ブルックリン到着〜。

なんつーの、おしゃれタウンなの?
路面店が立ち並んでいます。
雑貨屋さん、チョコ屋さん、本屋さん、カフェ、ギャラリーなどなど。


まずランチ。
有名なステーキレストランに連れて行ってもらいました。
Peter Luger Steak House

ミシュランの★がある店とか初めて!
友人曰く、有名なお店ゆえにそれにあぐらかいちゃってるのか、店員の態度があまりよくないらしいのですが、
私は英語がわからないので、店員の雰囲気もよくつかめなく気にならなかったけれど、口コミを見るとやはりそうらしい。
肝心な料理は・・・

厚切りのベーコン。

ジューシー!おいしい。でもちょっとしょっぱかった 笑。

ステーキ!

肉肉しい!脂身が少ないからもたれなかった。あんなにごつい肉をレア目で食べたの初めて。
食べ終わった後にやりきった感あり。


その後ブラブラ探索。
そして、かわいいカフェでお茶。

私はショートブレッドが好きなので、ラベンダーのショートブレッドを頂きました。
ラベンダーの香りがフワっとして、サックサクで美味しかった。


夜は、エンパイア・ステート・ビルディングに夜景を見に行きました。
いざ86階。

あ、明るい!まぶしい!

風が強くって、寒くって長時間いれないけれど、東京の夜景とは規模が違う。とにかく明るかった。

しばらく夜景を見ていると、気になる光が上空に。
動かない大きな光が複数あって?星?にしては大きすぎる・・・なんだろう?
警備の人に聞いたら、「飛行機だよ」って言うのだけど、
「いやいや、大きすぎでしょ?ていうか動かないし飛行機じゃないでしょ〜」と友だちと私。
しばらくすると少しづつ移動している。飛行機らしい。
よくよく話を聞くと、着陸のため上空で待機している飛行機らしい。たくさんの飛行機が発着するからなのか。不思議。


夕ご飯はピザ!
Motorino Pizza
とってもおいしかった〜。次またNYに行ったら行きたいお店。結構混んでました。


満腹で4日目終了。