春なのに〜


今年はほんとに「春なのに・・・」という感じです。

長引く余震に心が折れます。
私が住んでいるところはそれでもまだ震度3、4でそれでも十分恐怖なのに、被災地は震度5、6レベルの余震が頻繁にくるなんていたたまれません。


原発はいよいよレベル7だそうで、チェルノブイリと同レベル・・・。
なのに、ニュースとかでやばい!という感じが伝わってこない。「ただちに影響がない」とか、被曝限度量を引き上げるだの、20ベクレル以下が0ベクレルと同じで「不検出」とするだどか。
被災地の食べ物を買い控えとかしたくないけども、もう国の基準を信用できなくなったら、自分の判断で「やめとこう・・・」となってしまうよ。


ちゃんとしっかり自分で情報を判別していかないとですね。





重量って書いてるのに、そういう書き方でいいのか?