LA旅行 その1

忘れてしまわないうちに・・・。


NYの後にLAへ飛びました。
NY→LAは6時間くらいかかる。時差も3時間。遠い。でっかいぜよアメリカ。


雪山が見えていたと思ったら〜。

荒野的な、砂漠的なエリアだったり〜。


そして無事LAに着き、友人が迎えに来てくれて合流。
会う度に美しくなる友人。友人の住むサンタモニカに向かいました。


お天気は雨。LAは基本晴れ。降らないときは1ヶ月とか雨降らないらしいのに、雨。
「こんなはずじゃないの!LAは青空がいいの!」と友人。
雨は残念だけど、やっぱし西海岸。NYとは違い気温が穏やか。雨でもあったかく感じました。


友人の家にて。お客さん(私)が来るからと活けたらしい。
そのもてなし心、見習います!


夜は友人の旦那様と共にご飯を食べに出かけました。
連れて行ってもらったのが「LA FARM」というお店。
「Top Chef」という番組に出ていたお店らしい。トップシェフ!なんか凄そうだ・・・。

友人の旦那さまとはレストランで待ち合わせ。
初対面ですし、私見事に英語しゃべれないしで緊張していましたが、旦那さまはとっても素敵な優しい笑顔で私、ホッといたしました。


お料理はこんな感じ。ホタテとアスパラのリゾット。ラム肉的なもの。

お店の雰囲気の凝っていて(テーブルの上で炎が燃えてたりした 笑)、美味しい料理をいただきました。
旦那さまがipad2を買ってウキウキで微笑まくてとても和んだ(しかし数日後に盗まれてしまったらしい><)。


友人宅へ帰宅し、NHKのニュースを見ながらLA1日目終了。